FC2ブログ

出張施工の日

みなさんこんにちは! SOU LABO宇都宮のカンノです。

今日は、以前ダイニング収納を納品させていただいた横浜のお客さん宅へ、書斎デスクユニットの納品に行ってきました。
栃木県~横浜への出張施工です!!

今回の施工、ひとつ気がかりな事が・・・。
それは、施工可能時間が午前中のみ!
本当は先週末に納品させていただく予定でしたが、雪(ひどい。。。)だったため、お忙しい中無理を聞いていただき本日の納品となりました。
Nさん、お付き合いいただきありがとうございました!!

ということで、何が何でも午前中にキッチリ完成させなければいけません!

朝4:30、栃木を出発です!
朝陽がとてもきれいで、気分良く向かっております。

朝陽



そして、予定通りにstudio SOU 湘南店に到着です。いい調子いい調子!!

到着



久しぶりの湘南店でしたが、ゆっくりしている時間はありません!いざ、お客さん宅へ!!
っと、その前に今回の施工の「相棒」をご紹介します。

新人らしからぬ落ち着きと安心感を醸し出す、新人の福田です!
新人、新人と言っていますが、社会経験は豊富です。収納にも「安心感」を求める方は、ぜひご指名を!?

新人?




ということで、作業は順調に進み(写真を撮る余裕だけはありませんでした。。。)完成したのがコチラ!

P1280123.jpg


ベッドルームの一角にある「書斎デスクユニット」です。
最小限ユニット+広々としたデスクトップで構成されています。

そして、こだわりポイントがコチラ。

P1280125.jpg

ゼブラウッドの突板を使ったデスクトップと、やさしいR形状で仕上げたバックパネルです。
いずれもNさんのアイディア。
施工後、「就寝中の奥様に不快な眩しさが漏れないようにしたかった」とのお話を聞き、ちょっと感動してしまいました。。。

そして、見えないところにも工夫が。

P1280133.jpg

天板下に設けられた「ワイヤーマネージャー」です。
ゴチャゴチャになりがちな配線も、これでスッキリですね。


最後に、以前納品させていただいたダイニング収納の写真も撮らせていただきました。

P1280136.jpg

とってもきれいに使っていただいていてうれしい限りです。

ちなみに、カウンタートップの「タイル」は、Nさんご自身で施工されました。すごいっ!!

P1280142.jpg



P1280144.jpg


ということで、ハラハラドキドキの一日が無事終わりました。
今日は気持ちよ~く、ぐっすり眠れそうです。。。