フラワーポット棚をDIYで・・・

みなさまこんにちは。湘南店です。


毎日暑い日が続きますねー。

先日は神奈川も、豪雨でびっくりしました。

ゲリラ豪雨は避けたいところですが、

季節はいよいよ夏本番となりますので、皆様ぜひ湘南方面へお出かけください。



さて湘南店です。

お店の入り口のお花は定期的に植え替えたり、手入れをしているのですが、

先日スタッフUさんより、

「高さ方向のディスプレーがしたい」と、リクエストが出ました。


なるほど言われてみると、ただ鉢やポットを並べているだけだな~と思いまして・・・。

P1030453.jpg
1×4材で簡単なすのこを作り、2つ合わせてラックにしてみました!D・I・Y!

ざっくり適当に塗装して、素朴な感じになりました。


正面の台に鉢を置いて、上からポットが吊るせます。

たしかに、高さ方向に飾ると全然違いますね!


P1030456.jpg
こころなしか、パキラも背を伸ばし、多肉植物も足を広げているようです。


これくらいのものなら、電動ドライバーさえあれば簡単にできますよ。

今はホームセンターで材料もカットしてくれますしね。

色塗りはお子さんと一緒にやると楽しいかもしれません。


P1030459.jpg
湘南店でした。





Comment

非公開コメント